「マスク狂詩曲(ラプソディ)」

皆さん こんにちは。
今朝の 中国・百度からの転送で
面白い論評がありました。


来源:科技日报(来源:科技日报)なのですが



【タイトル】
美英为何对口罩防疫态度发生反转
直訳すると・・
「米英はなぜマスクに対する防疫態度が逆転したのか」





トランプ大統領とジョンソン首相は公の場でマスクを着用し始めた。




対照的に、これまでトランプ氏は他人がマスクをかぶっていたことを嘲笑し、肌着やシニアコンサルタントが新しい冠ウイルスに感染したと診断した後も「裸の顔」を選んだ。






<英国政府>
当初、ヨーロッパの他の国のように自国の人々にマスクを着用することを提案していなかったが、英国政府も 公共交通に乗るにはマスクを着用するという新しい規則を公布した。 現在、イギリス人は店でマスクを着用しなければなりません。そうしなければ罰金を科すことになります。




<多くの政府は強制的に>


世界中で、多くの国の政府は初めから、新しい冠ウイルスの感染を予防と阻止する上で、マスクを着用する効果は理想的ではないと考えていたが、今では、彼らも同様に室内でマスクを着用することを提案し、多くの政府は強制的に実行することを要求している。




<劇的な反転現象>


では、なぜこのような劇的な反転現象が起こるのか不思議に思います 。





<国民に勧める政府>
英国放送会社(BBC)のウェブサイトは7月14日、新冠肺炎の流行が世界を襲ったこの6カ月間、マスクを着用するよう国民に勧める政府の数が日増しに増えていると報じた。



<マスクを着用する人々の態度>
一部の研究によると、マスクを着用する人々の態度が変わった。 英国王立協会の報告によると、「以前マスクの歴史がなかった国では、ほとんどの国民がすでにマスクを着用し始めており、例えばイタリアの住民の83.4%がマスクを着用し始めている」という。







外国メディアによると、これらの変化の原因の一部は、人々が新冠肺炎の伝播方式をよりよく理解したことである。






 




<WHOはガイドラインを変更>
WHOは当初、医療従事者や咳やくしゃみなどの症状がある人だけがマスクを着用する必要があると発表した。 しかし、ここ数ヶ月、ますます多くの証拠は、多くの新しい冠ウイルスを持っている人は無症状の感染者で、依然として伝染性があり、マスクを装着することは彼らが新しい冠ウイルスを他人に伝えることを阻止できることを示している。 そのため、WHOはそのガイドラインを変更した。 同時に、換気の悪い室内では、新冠ウイルスの伝播リスクも高いことがますます意識され、一部の室内でもマスクを着用する必要がある。






<マスクに対する研究は増加>


科学者たちのマスクに対する研究は増加しているだけでなく、ますます深くなっており、マスクが装着者とその周囲の人を保護できることを示す証拠がたくさんあると説明している。


また、新冠肺炎のような大流行病は長く続く可能性があると考えられるようになってきており、そうであれば、マスクは人々のリスク対応を助ける必需品となる。






<マスクを着用する意志に大きな差>


政府の政策が変わったとしても、国によって人々はマスクを着用する意志に大きな差がある。



サンフランシスコ大学の研究科学者、ジェレミーハワード教授は
「東アジア人はマスクを着用することを望んでおり、彼らはマスクを着用することはいい考えだと思っている」と話している。








<なぜマスクを着用したくない人がいるのか>


現在、多くの国はマスクを着用することを提案したり要求したりしています。 しかし、「新冠ウイルス行為追迹調査」などが提供したデータによると、マスクを装着するよりも、手で消毒したり、社交的な距離を保ったり、定期的に手を洗ったりすることで、新冠ウイルスの感染を予防し、阻止したいと思っている人が多いようです。





マスクを着用するのは はるかに復雑だ。マスクを見つけて購入し、何らかの方法で着用し、適切に捨てなければならず、マスクを着用するのは時間が長くても気分が悪いと説明する学者もいます。



< 政府が提供する指導も絶えず変化>


また、WHOや多くの国の政府が提供する指導も絶えず変化し、民衆に一定の悩みをもたらしました。


あるアメリカの教授は
「情報が混乱し、データや政府の意思决定プロセスが不透明になり、政府に対する国民の信頼が損なわれ・・・
とあります。





私の見解:


WHO事務局長テドロスパパ、批判覚悟で中国を称賛し続けています。


エチオピアの発展のためには 止むを得ないのかも・・
まあ
情報混乱は わが国においても同様です。





コロナ君は 新幹線のような早い乗り物があれば
「オイラ 乗ってみたい!!マスク付けてるから大丈夫だよ」 とか


温泉をみて 
「わ~~ オイラも 温泉に入りた~~い!!」





つまり コロナ君は 東京都と神奈川の県境 神奈川と静岡の県境 は知らないから
ヒョイ ヒョイ 自由に出かけてしまいます。





このところの感染者が 再び増加していることに対して 新しい政策を強行したり・・ まあ 色々と・・ ありますものね。




×

非ログインユーザーとして返信する