動画「大蛇・八階トイレの中」やだぁ~怖い

皆さん こんばんは。
昨日のウエイボ微博のニュース。


事が起きたのは 26日。
広東省・深圳市内の高層マンション8階のトイレで



1メートル (もっと長そうだ)あまりの アナコンダが横たわっていて




ここの住人の 張さんが 驚いて 直ぐに警察と消防と管理人とに連絡。
公安警察と消防が 大捕り物の末 保護したと言います。


私 驚いて ウエイボのブログ記事にしましたよ。




「好可怕!! 广东省蛇多吗?」
やだ~~ 怖い! 広東省は蛇が多いいのですか?






警察と消防によると
このアナコンダは国家レベルの保護動物であり
保護ステーションに引き渡すことに成功したらしい。




中国のメディアは早いですね。消防から連絡が行ったらしくて
昨日直ぐに 張さん宅をほうもんして 撮影して 記事にしたのですね。





どこから 入ってきたのか!!
ビデオで張さん(メガネの男性)が説明していますが
窓を開けていたので そこからだと思います と 言う。





 張さんの住まいは 8階 
アナコンダは隣の家で飼っているペットだと張さんは推測しています。 


警察は週囲の住人を捜索したり 
聞き込みをしたけど 蛇を自分で飼っていることを認める人はいなかったらしい。 


このアナコンダはレベル1の保護動物で、ペットにしてはいけないと言う
法律が中国にはあって
刑法に違反している。






もし 飼い主が分かったら
3年の刑を言い渡されていることが分かっているので 
飼い主は知らん顔していたらしいけど。


広東省・深圳市は、先日香港の記事のとき地図を添付したので
もう一度 ここに貼ります。
香港の直ぐ上 赤丸で囲った ところ。
日本の企業も多く進出しています。


下に動画があります。やだ~ぁ もう 怖い!!









動画






×

非ログインユーザーとして返信する