中国動画「世にも怖いお話・殺人犯と結婚」

皆さん こんにちは。


先週の事件ですが 
聞いただけで 「世にも怖くなる」内容です。



事件が起きたのは
浙江省・温州市


温州市 大都会です






少し 内陸の郊外へ入ると 棚田があります




<事件のいきさつ>
ある家庭婦人が 夫が家庭内で家族に暴力を振るっていると 警察に通報した。




竜湾公安民警・当直の中隊長陳海疆は速やかにチームを率いて現場に駆けつけた。



現場に着いた後、これは普通の家庭紛争だと思っていたが、被害を受けた奥さんの
証言を聞いているうち 陳海疆は変なことに気が付きました。





<奥さんの証言>


民警が夫の身分を尋ねると、其の奥さんは夫の名前を「王峰」と呼び、
身分証番号や 詳細については、妻である自分は はっきり知らない述べたのです。



銀行カード、アリペイ(支付宝)携帯電話などの情報は すべて妻の身分情報を使っているらしい。




「王峰」とは 4年前にアルバイト中に知り合い、3歳の息子を出産 と民警
に話しました。



今年初め、夫婦と子供は仕事の都合上、
粗末なレンタルルームに引っ越したばかりで、
何でも無いことでも 夫は暴力を振るってきたが 




しかし、子供のために、我慢してきたらしい。




昨夜は この奥さんは 帰宅が遅くなってしまい 暴力を受け 子供とともに外に放り出された。日ごろ暴力を振るっても警察に連絡しないと安心していたらしいけど
今回は 急報したので 夫はあわてて逃げた と言うのです。




<問い合わせ>


中隊長は本部へ、「王峰」について問い合わせたところ
夫 「王峰」は2008年11月 同じ温州市内で、会社の仲間と二人で
同僚を刀で殺害した逃亡犯だったということが判明。
同じ事件の相棒は逮捕され刑に服しているらしいけど首犯だった「王峰」は、逃亡中。




動画は 捕り物騒動の一部始終。




しかし 知らないで恋愛して子供をもうけた女性も 驚きですが
とにかく 中国は 身分証明書を持たない限り
普通の生活は出来ません。




怖~~~い お話ですよね。
平安時報電子版




動画







×

非ログインユーザーとして返信する