中国動画「妊婦地下鉄突然産気!!産仔9月17日」

皆さん こんにちは。


9月17日 ちょうさ地下鉄構内で多数の人の介助をえて出産
母子ともに 元気。



とにかく 中国では 良くあることで 年に数回ニュースになります。
今日のおめでたニュースは 「長沙地下鉄1号線黄興広場駅」でした。


北京からの位置関係





湖南省长沙市(ちょうさ)湖南省の省都です







<来源:华声在线社>より お借りしました。


9月17日 17時ごろ、長沙地下鉄1号線黄興広場駅で妊婦が突然不快感を感じ、駅員は乗客から助けを受けて
地下鉄民警と連携して駅ホール内に毛布を敷き、屏風を設置して現場を包み、
お湯やアルコールなどの用品を用意し、熱心な乗客が妊婦に衣類を届け、
妊婦のための「臨時産室」を作った 
同時に、駅はラジオで駅内に存在する可能性のある医療従事者を探した。










これは gifです。最後に長い動画があります




緊急時、駅の女性社員は熱心な女性乗客と一緒に一時的に助産師になり、みんな産婦のために元気を出していた……17時20分、「臨時産房」から赤ん坊の鳴き声が聞こえ、産婦は順調に次の男児を出産した。






救急隊員が駅に駆けつけ、産婦の状況を知った後、現場で産婦のためにもう一度簡単な検査を行った。 その後、駅職員、地下鉄民警護と医療従事者が一緒に産婦と乳児を救急車に連れて行って、湖南省婦人幼児保健院に行って更なる検査を行った。




しかし~~なんだねぇ・・・
人騒がせな 妊婦さんだねぇ。
臨月間もないのに なんで 地下鉄なんぞに 乗るのかねぇ。



動画





×

非ログインユーザーとして返信する