仲間を、皆で池に運んで 捨てた虎軍団


2016/09/08 作成記事


吉林省・で複数の雄虎が2歳の雌虎をかみ殺し、引きずって、施設内の「人工池」に捨てちゃったのを、遊客がビデオで撮影】









9月6日午後
吉林省・長春の動植物公園の
2歳の若い雌トラが 数等の雄虎に
襲われて・・・





「长春动植物公园回应老虎被咬死:属于意外事件」
”老虎”ではありません。中国語では

若い虎でも 虎は全て
老虎と呼びます。





そのエリアを見学していた観光客が
あわてて ビデオをまわしたらしいのですが・・





通報を聞いた施設では
多数の観光客の動揺を考慮して
直ぐには 回収しなかったそうですが・・・







この雌虎と他の虎たちの間には
友好関係があったそうで





しかしねぇ・・
いつも思うのだけど
所詮 虎は猛獣ですからねぇ・・・
虎なんて 油断も 隙もないですよ。








ビデオをご覧戴くとわかりますが
既に死亡したメスの若虎の
脚を引っ張って 運ぼうとしている・・





何故か 虎たちは
結局 最終的に 虎園内の人工池に引きずって運び
池に
死んだ虎が池に 落ちていたという事なので
頭が良いのか 
なんとまあ・・・・ 言葉がないですよ。







テリトリ^^を犯したのではないかとか
色々意見がありますが





管理のおおもとは国家林業局なのですが
専門家立会いの下で 回収した死亡虎を
調査しているのだそうです。




この動植物園では 過去
数回 このような事件があります。


なんで 池に捨てちゃったんでしょうね。
虎さんに 聞いてみたいですよ・・






日本の動物園で飼育されている虎は
殆どが この東北虎(アムールタイガー)で アムール河周辺
に生息していて
中国では パンダと並んで
国家一級保護動物に指定されています。





×

非ログインユーザーとして返信する