【華流ドラマ《如懿傳》その2 】

のドラマは
1話から87話まであって かなりの長編です。




youtubeで見れる 日本語字幕は 最初だけで
あとは 動画配信会社から有料。





現在 無料地上波でみれるのは
テレビ北海道
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
月曜~金曜/14:25~15:25





さて~
今後も
物語をご紹介の合間に
ドラマとは関係ない中国の
情報を
入れます。 
いわば カモフラ~ジュとでも
申しましょうか・・・




先刻のブログでも書きましたが
中国共産党には 

たたき上げグループ「共青団(中国共産主義青年団)と


親の七光りグループが  あると申しました。
(習主席はこちら)




たたき上げグループは 今回
やはり排除されたようですね。主要どころは

李克強首相(胡錦涛派)ほか4名の方。
あと他の委員多数。






わが国でも もっぱらの噂になっています。



第20回党大会の最終日 
胡錦涛氏2003年から2013年まで中国国家主席、が決議の前に 突然退席されました。



体調がお悪いのかと察して居りましたけれど 
強い違和感を覚えました。 
やはり・・
でしたね。
下の動画をご覧ください。




「一強独裁」の色は 益々濃くなりました。









ドラマ「如意伝」に話を戻しましょう。


第一話をyoutubeから~。
あらすじをご覧下さい。









ドラマは「福晋 」選び 
つまり愛新覚羅弘暦 の
嫁選び(正室)から始まります。
乾隆帝は即位するまでは 
幼名(本名)の 愛新覚羅弘暦でした。





<キャスティング>


弘暦(乾隆帝)の父親
清の第5代皇帝  雍正帝(ようせいてい)の第4子。






雍正帝 役 
「張豊毅」 チャン・フォンイ

1956生  湖南省长沙市 66歳







 
「福晋 」フージン とは
満州語で、妻の事を と呼びます。







「弘暦」の養母 「雍正帝」の第2夫人は 自分の血筋の娘を望んでいます。




第2夫人役
「鄔君梅」  ヴィヴィアン・ウー Wu Jun Mei
(56岁)ラストエンペラーでも 第二夫人役
中国上海市生
「鄔君梅」も 「陳沖」 もアメリカで長年活躍している女優さんです。(英語ペラペラ)











「雍正帝」第2夫人の血筋の娘 (乾隆帝「弘暦」の正妻役) 
  
董潔  ドン・ジェ
1980年生(42歳)大連市
















「弘暦」自身は 幼馴染の「如意」を嫁にしたい。
「如意」の叔母は(「雍正帝」の正妻 つまり皇后)




「雍正帝」の正妻(皇后)役


「陳沖」 ジョアン・チェン Joan Chen
 (61歳) 中国上海市生 ラストエンペラーでは皇后(正妻役)






しかし、息子(第1子)が不正を侵し 禁足の身である


「禁足」とは 外出禁止令のこと。







「弘暦」の幼馴染 「如意」役

このドラマの主役 

(雍正帝」の正妻は、叔母に当たります。)



周迅 ジョウシュン 40歳
1974年生 浙江省衢州市






クリックで
私のウエイボ

ブログへ飛びます。






lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する