【華流ドラマ ちょっと コーヒーブレイク】

華流ドラマに触れると
私が書きたくなるのは
中国の色々

なので
今日は コーヒーブレイクの日にします。




先だって
中国映画は ほぼ ここで撮影されると言う撮影村(中国版ハリウッド)横店影視城
をご紹介しました。





浙江省金华市东阳市横店镇にあるこの撮影村。
(「横店影視城」があるのは浙江省東陽市。)





日本の映画フアンの方たちも 多く見学に出かけていますが 現在は ゼロコロナ政策で厳しい規制が
掛かっています。




演員もお熱の検査




スタッフも マスク








観光客もゲートで検査










道順としては 日本でも上海便は沢山あります。





例えば
東京~上海 平均飛行時間は2時間40分。 
上海には上海浦東国際と上海虹橋空港の2つの空港。 






東京~上海行き直行便のある航空会社は中国国際航空など9社。(今はコロナ禍なので変わっていますが)週175便が運行されています。






上海浦東空港~地下鉄で上海虹橋駅(上海虹桥站)





上海虹橋駅から新幹線で撮影村がある義鳥駅へ~。



ここから撮影村行のシャトルバスが出ています。




直に浙江省東陽市義鳥まで行く方法もありますけど、費用的には掛かります。






華流ドラマファンのかたは
コロナが一段落したら 一度 どうぞ。。。。
スケールの大きさに 流石に 中国だなぁ と驚きますよ。







正式地名は
浙江省金華市東陽市横店県
(中国では地名をこのように表します)


義烏駅(浙江省金華市) 义乌站





2019年に新駅に改装され
奇麗になりました。









2000年始めころの義鳥市



其のころの電車








現在はゼロコロナ対策で
一段と規制が厳しいので
以下の写真のような状況の駅ですよ~~~。





うかうか 訪れると ホテルに隔離されます。



私のウエイボブログにクリックすれば
飛びます


上のほうは ウエイボ全般 特に私がフオローしている人たちの記事。








こちらは 私個人の コメント欄や記事。









lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する