【華流ドラマ ちょっと コーヒーブレイク その2】

コーヒーブレイク その2 を設けましたので
ブログサークルの友をご紹介致しましょう。




以前にも このブログで書きましたが
ブログサークルのブロ友達というのは
趣味・興味・思考が割と似通った人が
集まっていて 結構 はっきりと物を言い合いますが ウイットに富んで 冗談ユーモアが
理解出来る人が多いい。





その中のお一人に
勿論日本生、日本育ち、、日本の方ですが
「黄大仙」さんという ハンドルネームの方が居られます。











20年間 いわゆる 日本企業の中国事業で
精励恪勤されてこられて 現在は日本でのお仕事なのですが 




精励恪勤と言う言葉が適切かどうかわかりませんが まあ そのような方だと思って居りますが・・




大体話題の中心は 中国政治・経済そのものズバリですが なかなか 面白いので
いつも 私 結構 ニクッタラシイこと をコメント入れますが



サラリと交わされています。 
グッドアンサーを返して戴いて 本当に 楽しい。


その 「黄大仙」さんが



華流ドラマの撮影村 『横店影視城』の話題をブログで私がかいたのを ご覧戴いて 「行ったことありますよ」と・・




そして 「黄大仙廟も近いですよ」といわれるので 私は てっきり
香港九龙黄大仙廟だと思っていたのですが 
浙江省金華市の方にもあると聞いて
ハンドルネームは 金華市の黄大仙なのだと
理解しました。




私が知っている
香港九龙黄大仙廟













l



lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する