【大陆赠台大熊猫“团团”18岁病逝】我诚挚的哀悼


【大陆赠台大熊猫“团团”离世】我诚挚的哀悼



昨日 午後 赠台大熊猫“团团” が 病気のため
死亡しました。 (2004 年 9 月 1 日 - 2022 年 11 月 19 日) 18歳 雄性大熊猫
心よりお悔やみ申し上げます。




これは 昨日の午後のウエイボでの私のコメント
あちらこちらに 入れました。

四川からも 基地獣医はじめスタッフが 応援に出かけていましたが 駄目でした。






先ほど ウエイボ微博上でお悔やみのカードをアップしました。

















2004年四川臥竜基地生まれ。(雌の園園と共に)





2006 年 1 月 6 日、国家林業局は台湾に 2 頭のジャイアント パンダを贈り物とすると発表しました。




1月28日に開催されたCCTV春節お祝いで、「団団」と「園園」が1億人以上の視聴者から投票され、愛称になりました。






しかしですよ~~


当時 民進党が政権を握っていた台湾では、さまざまな理由から長らくジャイアントパンダの入国を妨害・遅延させていたんです。






2008年5月に四川汶川大地震が発生したとき、


もともと臥竜に住んでいた「団団」と「園園」は2日ばかり行くへ不明。
基地の建物の近くから発見されました。
臥竜にいた時の 2頭の写真などは 明日 No2で
ご紹介します。
四川臥竜時代の2頭 このころから仲良しこよしでした。






無事見つかりましたが


6月18日、「団団」と「園園」は雅安碧峰峡基地に移送され、少し怪我をしていましたけど


細心の注意を払って迅速に回復しました。





2008 年 8 月、台湾の「農林局評議会」は、「パンダ プロジェクト レビュー チーム」が台湾の関連動物園の現地調査とレビュー会議の決議を行った結果、台北動物園が受け入れを承認したと発表しました。





2008 年 12 月 23 日午後 5 時、台湾エバー航空の専用機で台北桃園空港に到着し、専用車に乗り換えて新居である台北動物園の新光特別展示館に到着しました。






ジャイアントパンダ「団団」と「園園」が検疫を無事に通過した場合、2009 年 1 月 26 日の旧正月の初日に台北動物園で正式に訪問者に会う予定です。台北動物園はすべての準備を整えました。




團團圓圓離家赴台 眼神動作流露不捨










lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する