【火葬場事情・中国・北京市】

考えてみますのに
2年前 武漢で コロナが発症した時は
もっと 酷かったような気がしますね。
バタバタと 道で人が倒れて 死亡していて・・・





あの時も毎日ブログで 中国のコロナの事を書いていましたけど




日本の皆さんは 現実味はなかったようですね。






さて
北京には 12 の葬儀場と 94 の火葬炉があります。
1 つの炉では
 1 時間半で、1 日最大で約 1,400 を燃焼させることができます


現在、1 日あたりの死亡者数は 2,000 人を超えていますので
20 日間続くと、40,000 になります。
2018 年から 2021 年までの北京の平均年間死亡率は 癌や老衰 事故死などで
114,300 で、1 日平均死亡率は 313 でしたが


今回の新コロナ感染死亡率が一気に 急速に加算されます。






先日の 
江沢民元主席の火葬が行われた
北京八宝山火葬场







また ほとんどの医療スタッフが陽性。病院に行って診察受けて 間違いなく移されてしまう と言った状況。🔥🔥🔥🏥🏥🏥🚑🚑




浙江大での一幕 先生が廊下で座り込んじゃったらしい。大丈夫ですかと 患者さんが近寄っている(スマホ撮影)












そして~~~~さらに、
習近平主席ご出身の精華大学で
先月、33 人の元教授が亡くなりました。
これらの人々は、生涯を科学に捧げてきた学者です。
これについては 詳しく 後程。






北京に限らず中国(日本でも)は深刻な高齢化社会であり、



60歳以上の高齢者が北京には 430万人います。
完全な規制開放前に高齢者や子どもの保護対策は考えたのでしょうか?



という意見が ウエイボ上でも出ました。




あるネチズンは 
高齢者が多いため、全体の感染率を下げることができなければ、重症例の数を減らすことができず、死亡者数を避けることはできません。火葬場の列についてのニュースにとても悲しくなりました!





下は12月24日 25日の
北京繁華街のショッピングモール(スマホ撮影)


北京の人口の80%が陽性者です。
極端な話 コロナ患者が 外出していますから この人込み80%がコロナ患者です。



そりゃあ 感染するわよ。💊💊💊⌛⌛⌛年寄りや子供は 一発で急変して重篤になる。我々日本人も お正月は気を付けて 人込みへの外出を避けましょう。







そして 天津の繁華街
(私が知っている”天津” 昔とは 随分変わりましたねぇ。。。。。)



これ 皆 コロナ患者だと思って間違いない。😫😫😫👽👽👽🤢🤢🤢





lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する