【国家主席习近平发表二〇二三年新年贺词 】



「明日の中国、奇跡を起こすために努力する」 新年の前夜、習近平国家主席は中国中央ラジオとテレビ、インターネットを通じて 2023 年に向けた新年のメッセージを伝えました。





新華社通信、北京、12 月 31 日。
全文は次のとおりです。
下をクリックしてください。翻訳アプりでご覧になれば 読むことが出来ます。


百度 牧
感謝分享
lily-sakuracat







これを 受けて
各メディアが 昨日今日 一斉に
内容を 公表しました。


数あるメディアの中で
光明网の感想をご紹介します。



来源:人民网-中国共产党新闻网  牧


光明网 牧
感謝分享 lily-sakuracat














尚且つ 私が短くまとめましたので
お読みください





習近平国家主席は、「最も難しいことを行えば、最も遠くに到達できる」という古いことわざを引用し、 地に足をつけて一生懸命働き、何千マイルも貯めることで、壮大な目標を美しい現実に変えることができます。




2022年は、党と国の発展の歴史において非常に重要な年でした。中国共産党第 20 回全国代表大会を首尾よく召集し、近代的な社会主義国家を全面的に建設するための壮大な青写真を描きました。



北京冬季オリンピックと冬季パラリンピックを成功裏に開催しました。


私たちは、香港の祖国復帰25周年を厳粛に祝います。


「台湾独立」分離主義者の活動と外部勢力による干渉には断固として反対します。




我々は引き続き中国の特色ある大国外交を推進し、外部環境の全体的な安定を維持する。これらの苦労して勝ち取った成果は、全党、全軍、全国各民族人民の団結闘争と粘り強い闘争の結果です。




毎年、新年の挨拶で、習近平国家主席の断固とした暖かい言葉は人々の心に届き、党全体と各民族の人々が近代化建設の新たな旅路を勇敢に前進するための強力な動員となっています。




「中国共産党は 100 年間、風雨を乗り切り、いばらを克服してきました。その道のりは非常に困難であり、素晴らしいものです。明日の中国をより良くするために、前進し、粘り強く戦わなければなりません。」




大国の台頭は決して簡単でスムーズなものではなく、多くの厳しい訓練と闘争を経なければなりません。





2023年は、中国共産党第20回全国代表大会の精神を完全に実行する最初の年です。




スタートは全体の状況に関係し、スタートは未来を決定します。その道のりは、嵐であろうと、闘争心を持って挑戦し、前進して未来を切り開き、一年を通して目標と課題を達成するために努力し、良い基盤を築かなければなりません。


14 億人を超える中国人が 1 つの場所で考え、1 つの場所で懸命に働き、同じ船で協力し、団結する限り、できないことや乗り越えられないハードルはありません。






気になる“新型冠状病毒”については 最初の全文で
少し触れて居られますので
興味ある方は翻訳アプリで お読みください。





×

非ログインユーザーとして返信する