【 中国のSNS ”ウエイボ微博” その2 】

いつも 思うんですけど
春節や五月連休など 長期休暇の時は
日本でも そうだけど


暇人 と 暇じゃあない人に 分かれるみたいで
連休過ぎると 結果が出ます。




今回は先週あたりから 貴州省(貴州省は中国南西部の山岳地域にある省。ミャオ族やドン族などの少数民族が住む伝統的な村もあります)


省都は 貴陽(貴阳)


暇人男性が
マメに コメント入れてくるようになりました。

個人的なチャットは別ですが
投稿は 全て publicに設定してあるので
直ぐに ウエイボスタッフの眼に止まります。




この人と個人的にチャットは  まだ やっていないけど
毎日 騒々しい人だわい。



大体 中国で一番貧困な地域として 日本人の私でも知っているくらい。


 私 人種差別をする悪い性格があるものですから 過去も 貴州人だと聞くと
「ふ~ん・・」みたいな感じで レコメもしたことがなく 私 結構困ったチャンなのですが








今回は 間髪入れず応答してくる相手なので
何となく お友達になっちゃいましたけど
調べてみても 貴州人男性とはわかるけど 年もわからないし、出身大学も職業もわからない。




3日前
一月も終わるので 图片付きの投稿をウエイボに入れました。そうしたら 
その彼が 
「オブジェクトが不足していますよ~~」




オブジェのどこなのさ~ 意味不明なので
眩暈アイコン😵😵😵と
「why? 」とを 追加して レコメを送った。






ここで 魔訶不可思議なことが起こって
もう一度 読みかえそうと思ったら


彼がコメントした 
「オブジェクト~~~」が 消えたと言うか 消されちゃったんですよ。



私 普通の会話だから 気にしていなかったけど
ウエイボのスタッフが 勝手に消しちゃったんです。



赤線のところにその意味がタイプしてあります。


直訳すると~~
「悪質な攻撃やスパムコメントが発覚した場合は、コメント削除・ブロック機能をご利用いただき、対応回数に応じて最大90日間、コメント投稿者をBANさせていただきます。」ですって!





ウエイボは うるさいのよ。全く。私は 全然気にしてない。






でも 私は 今のところブロックする意思もないし
#貴陽超活# というブログもあるようなので
敬遠していた貴州省の状態が分かるので
貴陽人とは 初めての お付き合いになります。





しかし~~ マメな 男性ですねえ。


中国人は、銀行員以外は 仕事中もプライベートスマホから
目を離さないのかもね。。。




貴陽中心部で新年演奏会のビデオについての私の感想コメが余程 嬉しかったらしく
そのレコメが~~ なんで サクランボなのよ。


上が(回復)@lily-sakuracat的表态 その男性のレコメ



下が 私のコメント(これ 私の外交辞令!!)
🤭🤭🤭🤭🤭








lily-sakuracat



ウエイボブログ
クリックで入れます

×

非ログインユーザーとして返信する