【梅が そろそろ・・明日は ”情人節” 】

情人節 !!


訳わからん 節日だねぇ。


何だって かんだって ””節” を 付ければ
祭日になるのよ 中国は・・・


其のたびに ご馳走の日々です。


情人節というのは とどのつまり
ハッピー・バレンタインデー の事です。


私も 毎年ウエイボへカードを投稿していますけど この2~3年は パンダが 主体ではないので
ふつ~~~の カードとご挨拶です。


このブログへは また あした。。。




梅 チラホラ。
撮影 りりー



今日はこのところ 頻繁に このブログに
アップしている 貴州省の 男性が



ウエイボにアップしている 彼の地元のビデオを
ご紹介しようと思ったのですけど




我々 日本人は 部分的にビデオを見せられたって さっぱりわからないので CCTVの科学部作成ビデオにします。




御覧ください。

中華人民共和国
貴州省・黔東南ミャオ族ドン族自治州



この2~3年 政府の貴州省貧困脱却政策が多少功を奏して 州全体が良くなりつつあるようです




























lily-sakuracat


×

非ログインユーザーとして返信する