【ジァイアントパンダ・香香・永明・桜浜・桃浜 回川します】

上野動物園 香香 が 2月21日
和歌山のアドベンチャーワールドの
永明・桜浜・桃浜 が 2月22日に
回川が決定しました。





100日齢の 香香
官報分享写真(上野動物園)




アドベンチャーワールドの3頭
分享写真(アドベンチュアーワールド)
永明


「桜浜」「桃浜」姐姐








香香の場合は コロナ禍の影響で
何度もキャンセルとなり 今回は正式に決定。


アドベンチャーワールドの永明は


高齢で、日本の皆さんは、生涯を日本でと
願い思って居られるファンの方も 多々居られますが 回川することになりました。



永明と同期(1992年級)

莉莉は 成都で元気に暮らしています。


永明と同期1992年級は

生きて居るのは、永明と莉莉の2頭だけになりました。


以前にも  書きましたが

永明の弟パンダ永亮は病気で1998に死亡しています。




四川には 海外へ出向して帰国した高齢のパンダ達や 中国国内で 高齢に達したパンダたちが
至れり尽くせりの施設で 大切に老後を過ごすことになっています。




アメリカへ出向した老齢のパンダも 帰国しています。



私が 一番心に残っているのは  永明と同期のメスパンダ   莉莉


譜系号387号(パンダの国際番号です)


1992年9月3日 
成都動物園生まれの ”莉莉”が


1994年9月20日,韓国三星愛宝動物园に
貸与したのですが 5年弱の1999年2月 
韓国の経済的事情で
成都基地に返されたことでしょうか・・・






成都に帰ってからは 次々と産仔して 
偉大ママパンダと言われ 現在は 成都動物園で大切に飼育されています。


×

非ログインユーザーとして返信する