パンダ「香香」「福菀」「福茹」「福禄」



今日は4頭のジャイアントパンダ情報を
ご紹介しましょう





「福菀」フー・ワン Fu  Wan
「福茹」フー・ルー Fu  Ru


成都大熊猫繁育研究基地 2022級 8月生まれのこの姉妹の
ママは「Fu Lu」フ・ル
いずれも 帰属(所有権)は 北京動物園です。











パンダファンはご存じと思いますが





2022級「福菀」は 
2022 年 8 月 29 日に成都ジャイアントパンダ繁殖基地で生まれたジャイアントパンダですが・・・






脊椎疾患による先天的な後肢の衰弱により、下半身は 自分で歩くことができず、前足で引きずったり這ったりすることしかできず、木や木枠に登ることも出来ません。



福菀は上がれないのです。
官网分享照片 謝謝💦💦













7か月経過した現在 イザッテ歩くのは かわりませんけど かなり活発に動き回ります。






双子の姐姐「福茹」と仲良く取っ組み合いで

ふざけ合ったりしています。














基地の正式発表がないので定かではありませんし、現在 加療が行われているのかも 定かではない。
















要するに イザッテ歩いており 観光客の注目になり 観光客は全て彼女を応援しています。




成都基地も 昔とは随分運営方法が変わってしまい オープンでは無くなって 昔が懐かしい。
2022年5月1日起施行的办法(四川省人民政府)






「福菀」「福茹」
父未知、母「福禄」
父不明なので、なんとも言えませんが 
母方の系統は このような障害を持つパンダはいません。









先月 3月初め 成都基地に観光に来た女性の遊客3人が 
「福菀」の身体欠陥を見て 面白がって  水を掛けて 虐めた事件がありました。



逃げることも 歩けないので ままならず・・・
隅で うずくまるだけ。



可哀想で 可哀想で 涙が出る!!!!






左側の木の下に やっと這いずって 逃げたけど
怯えて 震えていたそうです
飼育員が 助けに来ました。




ビデオ 左側のチビは 野生で保護された 「北川」の仔です











基地では早速犯人の女性たちを探しましたが
逃げられてしまったと言っているけど






蜘蛛の巣を張り巡らせたような 防犯カメラにも 写っていない と言って居るんですよ。







基地に入るときには スマホを持ち込み禁止の状態の時が ありました 半年くらい前まで。







成都基地は 四川省人民政府管理下になっているので
防犯管理も民間の成都大熊猫主题公园开发管理有限公司が入っているので 厳重な警戒が行われているはずなんだけど。





どうしたことか・・ 私としては、犯人の女性たちは 拘束されない立場の家庭の子女ではないかと。





紫禁城女性ベンツ乗り入れ事件だって 
あちらこちらで 少年たちが誘拐されたり  死亡したりしても 自殺だとかたずけられることも あつたり 
犯人が地方政府役人の子息で あったりするときは 証拠 隠蔽。
永久に それは 謎ということになる。




管理会社には、従業員の給与の大幅な遅配があるって ある筋から聞いた。







これ以上 私の立場上 詳細には書けません。この位で。私の日本のブログを  あちらさまは 見に来ておりますから。







帰国パンダ「香香」の
 雅安碧峰峡での情報は 有りません。



以下は  雅安碧峰峡大熊猫基地(中国大熊猫保護研究中心)
ブログです。




昨日 13:00
他のパンダの情報は発表してありますが
香香のことは 何も発表なし。









4月1日
「憨憨」2012年8月21日出生于中国大熊猫保护研究中心碧峰峡基地,谱系号852,ママは「晔晔」

現在 非参观区で飼育(立ち入り禁止エリア)
何処の基地でも 立ち入り禁止区域がありますので 香香も 一般客立ち入り禁止区域に収容されれば 将来逢いに行っても見れない可能性もあります











和歌山から 回川した 
「永明と娘 桜浜・桃浜」の情報は 全くなし。
発表予定もなし。





皆 元気で暮らしているなら良し  と致しましょうね。











×

非ログインユーザーとして返信する