「全民国家安全教育日」毎年4月15日



中華人民共和国の節日です。




体系は下の图片にもあるように
多岐にわたっています・・・が
要するに 国防が第一でしょう。





設立
2015 年 7 月 1 日に、全国人民代表大会の常務委員会によって可決された「国家安全法」





国家の安全とは、国家権力の相対的な安全、主権の統一と領土の完全性、人々の幸福、持続可能な経済的および社会的利益を指すと規定しています。
いわば その 教育です。




とかく 過去
問題になっていたのは 香港の国安法。
今年の 4 月 15 日は、「香港国家安全法」の施行後、2 回目の「国家安全教育デー」。




特に 香港の人々に対して「憲法」に対する国民の理解を深めることを目的としてきました。




お陰で 革命分子や革命暴徒が騒がなくなりました。



在日本人の私が  日本で これを詳しく書いたところで 意味がないので この位でご案内は終わりです。





今朝は ウエイボの朋友や老師


(老師の意味は 年寄り ジジやババ
の先生の事では ありませんよ。
先生と言われる職業についている人に対して
若い人に対しても 老師と敬称をつけます😊😊
老師=先生 )


下の様な カードを出しました。




国家安全
人人有責 
意味====>>国家安全 責任は皆さんにありますよ~~。
中国では 良く使われる 四字熟語 です。


私は 在住日本人だけど 
ウエイボで優良コメンテイターになっているので これくらいの事は
書かないと 格好がつかないでしょう🙄🙄🙄











×

非ログインユーザーとして返信する