大熊猫”永明”今日31歳 「多吃点,健康长寿哦!」

2月に
日本和歌山から 中国・四川へ 回川した
パンダ永明が31岁の誕生日を迎えました。




人間で言えば100歳の高齢に相当。


永明,雄性大熊猫,谱系号390,1992年9月14日
出生北京动物园。


永明は、とても長生きして居りますけれど
双子の弟、「永亮」譜系号391、



生後 母親が全く育児放棄、体も弱く 6歳(1998年に死亡しました)   弟永亮の故事はまた改めて・・・


可哀想に 永亮の話題はほとんど出ません。最近の 中国のパンダファンも
永亮のことは 殆ど ご存じない方が多いい。



母亲大熊猫 「永永」




永明 幼崽の頃 北京動物園で・・・











下は私のコメント













 iPanda熊猫频道さんより~~
最近の永明









iPandaさんの寄稿のコメントが永明の記事に対して今日は350件ありましたけど 


来自日本(日本からコメント)は 数えるほど・・


少ないので驚いています。
日本から回川したパンダなのに・・・



下は 私のコメントです。



×

非ログインユーザーとして返信する