【迫り来るコロナの恐怖 その2・中国・広西の私の中国人親友】

日本のメディアでは 余り報じられて
いませんが
中国では 今 日本人の我々の想像以上に 猛烈に コロナが拡大 蔓延しています。
それも、
2年前とは違い 症例も深刻です。
簡単に治癒しない。







皆さん ご存じか ご存じないか わかりませんが
中国政府は 武漢の時の様な
隔離病院を次々 建設しているのも事実。





日本のようにワクチンが徹底していない。
14億2000万人の人口の何割が ワクチネーションが済なのかもわからないし
広西の私の友人も



高齢者は 説得しても
「ワクチンは絶対打たない。死んでも打たない」!!」と
言っていると怒っています。




2年前の武漢の時のように
歩いている若者が道で突然倒れて死亡した、原因はコロナ感染 covid19 。







10年来 ウエイボとお付き合いがあるのに
今回 初めて 私 政府の検閲にひかかった。


流石に 中国政府の 最も 怖いところです



親友が
熱も 39度出て 薬を飲みながら勤務して
受けた患者のほとんどが コロナ陽性・発熱患者。
「接待的绝大部分都是发热患者」
と言っている投稿を読んで 加油加油 と
パブリックコメントを送っていたのだけど




「夜勤!!あなたは 
適切な薬を処方出来るので、大丈夫 大丈夫」
と送った。



頻繁に コメントを入れていたので
私の どのコメントが 政府の検閲に
ひっかかったのか思い出せないけど


とにもかくにも


以下のごとく (その時の スクリーンショット。)




削除されてしまいました。
仕方ないので プライベートメッセージにしたら
削除されない。







なんの薬を飲んでも何しても39度の熱は下がらなかったのが
少し下がったようです。





直訳すると
陽陽日記の3日目、仕事から帰ってきても体温が36.8度のままで、最初の2日間はアセトアミノフェンとアマンタジンが入ったガントン錠(1日2回、1回2錠)だけ飲んでいました。 )、高熱の時に2錠、イブプロフェンを1錠(ガントン錠から4時間以上空けて)服用したところ、昨夜の夜中に痰を伴う咳が出始め、一日中痛くないのでピパガオを飲み始め、ガントン錠をやめました。​​​​​​




要するに 私のコメント設定がパブリックになっているので


私の友人たちは 皆さん プライベートのグループチャットで😎😎😎😎😎



どこそこで被害がどのくらいとか
私の親友のように 詳しく治療の内容を報告したりしていても 削除されないのは 公にしていないからで 私みたいに 内緒の話も 公にしたら駄目なのです。



🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣




現在 中国では 一般の人民が街中の薬局では鎮痛剤を買えない状態なので
病院関係者が自由に薬を使っていることで 人民から非難を受けたくないのかも知れないと思った次第です。




緘口令か 戒厳令が 敷かれていても 仕方のない中国なのかも知れませんが 外国人の私の言論も監視されているのも 怖い話です。






ウエイボ微博には 日本支社がありますから
10年も付き合っている 私の事や 私のブログは
毎日閲覧されて いるのかも知れません。
ウエイボというより 中国政府によって 検閲されているのでしょう。



加油中国













lily-sakuracat

×

非ログインユーザーとして返信する