「賀正🎉!!」 「ウエイボ駅」プラットホーム清掃!!




「令和6年能登半島地震」
お見舞い申し上げます



この度の「令和6年能登半島地震」による被害の
お見舞いを申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心からお祈り致します。






さて、
昨日から今朝にかけて
中国のSNSウエイボでは
日本「能登半島地震」の状況が報じられておりますが
ブロガー面々の書き込み内容が
不愉快極まりない状況を帯びて来ました。


あの大津波が今回の地震でも起きたと勘違いさせるデマですよ。





例のごとく日本人に対する暴言で 
これは毎度の事なので仕方ないとしても


非常時に頻繁に発生するデマ動画が
2011年3.11の動画が 沢山流れ始めて来ました。





私は 現在「ウェイぼ駅のプラットホーム清掃」を支持支援していて
(この意味が分かる人はお分かりだと思いますが)




今朝ほど ウエイボのその筋のセクション及び
公安に連絡しました。


15分位で 日本地震記事にコメントしたユーザーたちが
一斉に削除されたのと、誰もコメント出来なくなりました。


(怖いと言えば 大変怖い。自由主義の日本では考えられない)




赤枠がセクション担当者が私にコメント。
SMSでも返事が来ています。
直訳:連絡してくれて感謝。ちゃんと読んでいますよ・・。



続いて~~


中国圏最大のソーシャルメディアであるWeibo(ウェイボー)のユーザー数は、全世界で8億人以上。



デイリーアクティブユーザーは約2億人、1日の投稿数は約1.3億投稿。



共産党政府の指導で、ブラックユーザーを毎日探していますけど
数が多いいので 一般ユーザーも協力します。





こう言った不良ユーザーが 「国家転覆」を狙う予備軍になるので
政府と党は 虎視眈々と摘発します。





それでは 皆様
「祝你有个愉快的新年假期」💘💘💘🙏🏻🙏🏻

良いお正月休暇をお過ごし下さい。







×

非ログインユーザーとして返信する