「紅より赤い」

何を言っているんだか
訳が分からない表現と思いますが



先日 日本のメディアのドキュメンタリーで
このように表現して居りました。

ある大国の指導者の事ですが

私は 「致敬偉人」と
申し上げておりますけれど。。。






赤薔薇 影りりー
(欲張って シャボン玉やら 水滴やら 付けました)




下は 5月度の ウエイボでピックアップした 
「谣言」 の一部です。



規制は益々 厳しくなっているようです。


EU圏の皆さんも 日本の皆さんも
中国政治の仕組みををご存じない方々も多く、
日本のように 三権分立はありません。





中国共産党は 政府の一部ではなく、政府の上にある最高の組織 トップは 習総書記。
司法、立法 行政を 共産党が指導すると 中国の憲法に定められています。


日本の政党とは全く違います。
一党支配はゆるぎません。



歴史的経験値 覇権主義 超法規的存在ゆえに
法律は関係ありません。メディアにも厳しい。




影りりー





支持 lily-sakuracat







×

非ログインユーザーとして返信する