NO2・・5号台風後遺症・杭州动物园・这 中国の話です


日本では5号台風
中国では 杜苏芮


あれだけ 大風や大雨が降ったのに
被害がないわけないのに と思っていたら ヤッパリ 案の定・・・

















日本は何でもかんでもペラペラ喋りますけど
中国は ひた隠しに隠して 挙句の果てに
無かったことにしてしまう。。。。




日本人は 家族や身内 内輪の事やご自分の病気の細々を ネットで ペラペラ晒しますよね・・・
これも どうかと思いますけど。



さて
杭州動物園もそうだけど長隆野生動物世界など
かなり親しくお付き合いがあっても 絶対真実が分からず 後で へ~え!!と思うことが屡々で


今回も视频でご紹介するような有様で・・・





杭州動物園(正式には台州市臨海市上江白源園と呼びます)が 5号台風で動物たちが孤島に閉じ込められ、












ニュースでは
「公園内の水深は1メートルを超え、一部の地域は喉の深さに達した。臨海消防署は警報を受けて、クジャク3羽、七面鳥5羽、ウサギ4羽、ダチョウ1羽、闘鶏2羽、キツネ1羽の合計16頭の小動物を安全な場所に移送することに成功した」




1メートルどころではありません。消防隊員の方達だって アップアップするほどの水深ですよ。


小動物は抱っこしたり 小さいケージに閉じこめられますけど


虎もいればライオンも この前紹介したマレーグマ
だっている。そんな野生動物を
怖くて誰も手がでませんよ。
どうするんだろうねぇ・・


緊急時は人間の命が先で
動物どころでは ないのか。。





クドイようだけど
今回では無いけど 中国大陸には 大型台風が直撃する。
先にも書いたけど
大型動物は 大体 泥まみれで 溺死。
これは 過去の照片。
(これは杭州Zooではありません)












昨日 突然 発表があって 
成都基地から杭州動物園へ
パンダ2頭が出差(出向)
「8月9日下午,大熊猫“春生”和“香果”离开成都大熊猫繁育研究基地,启程前往杭州动物园,开展为期3年的公众教育科普展示。」


お披露目の日は決まっておりませんけど
杭州動物園は 賑やかになります。
遊客誘致で 忙しくなります。



春生は譜系号1232
2020年生 オス
...........................


香果は譜系号1239

2020年生 メス


左 春生 右 香果


祝你愛猫们健康好运。。。lily-sakuracat 









×

非ログインユーザーとして返信する