人気パンダ 突然 あの世へ。。「太突然了」

成都基地で飼育の人気パンダ
”成功”が
9月3日早上,成都大熊猫繁育研究基地兽舍内死亡,终年23岁,人間の年齢で70-80岁。


突然の死亡に 古くからの成功フアンは驚いています。




成都基地訪問して
”成功”を 見分けるのは 背帯が 切れているのが
成功媽媽でした。







最近のパンダフアンは 「花花」を御存知と思いますが 「成功」は  花の母親です。



成功媽媽の子供たち
照片 2枚 お借りしました。







2000年9月
成都基地で双子(雌2頭)で出生。
双子の妹は ”成績”という名で まだ元気です。


妹妹 ”成績”







因みに この前 アメリカから
ガリガリに痩せて帰国した 「ヤヤ 丫丫」と
同年で 丫丫は 8月生、で一人っ子。



ついでに 丫丫 の最近の照片。
ガリガリではなくなりました。





2000年生まれは 私のところの名簿では
臥竜 成都 その他 併せて 19頭。



オーストリアへ賃貸した「竜薇」は死亡しましたが
あとは 健在です。 




「花花」たちを含み (和花・和叶)
9頭産仔しました。



一番新しい仔の 「和花」通称花花 と 「和叶」

3歳 誕生日 








前日まで 何事もなかったのが
基地の飼育員が朝
”成功”の兽舍に入ったら死亡していたと言うわけなので これから 
検査の結果 発表があると思われます。



取り敢えず 訃報のカードを ウエイボに載せました。




×

非ログインユーザーとして返信する