四川・ 雅安碧峰峡パンダ基地 「蚊子的凶猛攻撃」

四川 雅安碧峰峡パンダ基地
パンダ シャンシャン が いるところ。




(中国保护大熊猫研究中心雅安碧峰峡基地
国家5A级景区

住所
四川省雅安市雨城区下里乡碧峰镇碧峰峡)






此処を 訪れた方は ご存じと思いますが
それはもう ~~ 原野(荒野)を切り開いて作った基地なので
2003年12月に開園したんですが 当初は 今よりも もっと荒野という感じでしたよ。







まあ 今でこそパンダ基地は有名ですが
 雅安市の碧峰峡地域は 風光明媚で有名なところでしたから パンダ基地を訪れる客も多いいだろうと思っていましたけど





今もって 中国のパンダ基地の中では 一番閑散としていて 人気ない。




70頭左右のパンダ達 の半分以下が 毎日交代で展示されますけど
春節や 5月の連休を除き





見物客より パンダの方が 多いいと言うような 基地です。





誰~~も 人間はいません。





周囲に人間が 全くいなくなる場所もあります。





日本からの観光客は 上野公園や 和歌山のことをイメージして居られると思いますけど 飛んでもない。



山また山の中ですから 解放されているパンダがどこに潜んでいるか 探すのも大変
見つけたって 遥か遠く 顔も ハッキリしない。どの猫猫かもわからない。🤣🤣






それと 超😨😨😨 超 強烈なのは 👽👽デカ~~イ やぶ蚊!!🦟🦟🦟



6月位から 秋が終わるまで 「あんなとこ 2度と行くか!」😲😲😲と


思うくらい 死にそうなほど 蚊に噛まれて 
アレルギー体質の人は 酷いことになりますねぇ。。。。






北京人の私の朋友(女性)が
9月3日 (この間の日曜日 パンダ成功が死亡した日)


 
碧峰峡の
大熊猫研究中心を訪れたので ご紹介します。




まず アップしたのが 彼女の足の照片
ズボンと長袖で 蚊よけクリームでしっかり保護したらしいのだけれど・・・





ウエイボで
彼女と私の会話(パブリックにしているので皆さん 蚊の攻撃を目視出来たと思いますよ)


余計に誰も行きたくなくなる😏😏😏




私:おはよう私の友人。
あなたが、蚊子(蚊)に噛まれて 悲しい。
 雅安碧峰峡は荒野です。私も 昔行ったことあるけど、蚊よけクリームを塗った。




友人:私も 長袖長ズボンで蚊よけを塗ったけどこんな事になった。












雅安碧峰峡の展示エリア💥💥



エリアの分類は 以前と変わっていないらしいので、彼女から写真を送ってきているので

次回 アップします。
(彼女は 豹子山には
行きそびれたといっているので、他の3か所を
次回 ご紹介します。



1)白熊坪 
2)幼儿园 
3)豹子山
4)海归园 (帰国子女グループ)

海外の動物園へ出差(賃貸)していた熊猫たちが展示されるところ




「中心(中国保护大熊猫研究中心)では、中国内地の産仔数と 個々の幼崽の照片と视频を


国慶节と 新年(1月1日)にまとめて 公示しています。」






雅安碧峰峡は 成都から150Km,
車で 2時間くらい。


北京からの位置関係






やぶ蚊の大群が 押し寄せます。
2色熊たちは 毛が深いので 蚊も噛む気が起きないでしょう
もろに 人間が噛まれる




中国内地人の観光客は 夏に
蚊に噛まれて平気なのか
或いは 猛烈 やぶ蚊がいることを
知らないのか・・・・・・🐼🐼🐼🐼




そりゃあ そうだわねぇ~~
この前の 暴雨の時 湖のようになった 故宮(紫禁城)を
水につかりながら 観光しているんだもの・・・😵😵😵😵😵😵

雅安碧峰峡基地正門









×

非ログインユーザーとして返信する