パンダ「シャンシャン」💖💖 雅安碧峰峡基地

先月 私の中国人友が
 雅安碧峰峡風景区 
(碧峰峡,国家AAAAA级旅游景区)
へ写真を撮りに行ったので




パンダ基地に依ってきたらしいので展示状況を
ご紹介しましょう。




成都~雅安は高速鉄道を利用。雅安高速鉄道駅とその周辺には碧峰峡風景区行きの観光バスはない。(成都から車で行くのなら話は別です)
彼は高速鉄道で行ったので。





駅で聞いたらタクシーで碧峰峡まで直接行くか、途中で田舎バスにのるか だと教えてくれたらしい。




まあとにかく 不便。車で行くのが一番だけど

日本から行く人は観光ツアーで行かないと 単独では 無理でしょう。
(ビザの関係もありますから)




成都基地のつもりで行くと大変なことになるようです。





友人が訪れた日は 下記のようだったらしい。




雅安碧峰峡の展示エリア💥💥



1)白熊坪 (2018年~2020年生まれのチビ達が8頭展示




2)幼儿园 (2019年チビが4頭 2020年と2021年の母子が9頭




3)豹子山(2020年の母と子が11頭 と 2009年生まれ香芦(2009年)





4)海归园 帰国子女グループ
6頭 「香香シャンシャン」
は帰国子女ですから このエリアで展示かもしれませんが、何時のことになりますやら。





 風景を撮影に行ったので パンダは左程興味を持っていない人ですので 写真は数枚だけです。
小白兔  母




仔 白峰、白雪




幼儿园 展示の
舒畅,顺畅,怡畅,



パンダ「香香シャンシャン」が 中国へ帰国してから4か月
お年頃でもあるので
その目標も大であり 繁殖プログラムも大であるとは聞いて居りますけど


日本の熱烈パンダフアンは
是非逢いたいと お思いでしょう。




 雅安碧峰峡は70頭左右のパンダを飼育していますが展示は 其の 約半数で毎日交代ですから 一日限りの展示です。





×

非ログインユーザーとして返信する