野生パンダは「仔造り」が優秀😍😍

皆さん ご存じのように ユニセフの
「世界こどもの日」は11月20日。





中国は 昨日6月1日 子供の日 
「六一児童節」で 

国中の子供たちが お祝いを受け
各地でイベント開催。





私も 日本人だけど 毎年 ウエイボに カードを載せている。





今年の 私のカードのテーマは




2006年12月 野生で 母親に捨てられた仔パンダ 「依宝」のこと。




臥竜基地では 首に緑の13号の番号を結び付け 育てました。









 No.13 イーバオ(依宝)

(血統番号661「イーバオ」正式名称は 譜系号を申請する時付けられました。)


登録上
(オス、2006年8月生)


実際は、2006年12月8日に四川・宝興市で母親に捨てられた状態で発見された。
 生後1日で体重128.6グラム。 健全な成長は容易ではありませんでした。 
主な特徴:大きくて丸い口、眠気、孤独な性格。



彼の孤独な性格は 成年パンダになっても
変わらない。




カードの中の私のコメント
最も美しい贈り物は子供たちに世界をプレゼントすることです。


「最美的礼物,
就是将这个世界呈现在孩子面前」








立派に成長した依宝は
種雄として パンダの子孫繁栄に頑張っています。




野生で保護されたオスパンダは 野生の父母の血を引いているので
繁殖能力が優秀です。


(基地生まれ、赤ちゃんの時から人間に飼育されたオスパンダは なかなか どうして、繁殖能力が薄いので 基地では 交配時のビデオなど見せて
教育していますけど なかなかねぇ・・・上手くは行かんのですよ。)





依宝と同期に 「北川」というメスも 拾われました。






昨日 このカードを載せたら
陕西楼观台の国家森林公園や 陕西省を宣伝している


国家公務員のブロ友(男性 私より年上なので 私は その人を
老師=先生 と呼んでいます)


から 


今朝、楼观台の七仔(茶色のパンダ)の写真を自分で写したのでと言って
送ってくれました。










×

非ログインユーザーとして返信する